■□■INFORMATION■□■

斬り番について

6月2日更新(サイト11周年)

また更新が空いちゃいましたが、今日でサイトも11周年となりました。
更新が少ない中、定期的に見に来てくれている方々には、いつもながら申し訳なく思っています。
現在時間がある様な無いような微妙な感じですが、これからも時間がある時には
少しでも多く更新出来る様に頑張って行きますので、これからも宜しくお願いします。

さて、折角の11周年の節目なのですが、先日までpixivの方でやってた
アリスソフトイラストコンテスト」の作品作りで記念絵をやってる余裕がなく
今回は3日前くらいに完成した、そのイラストをこちらに公開という事で
11周年記念も含めさせて下さい。

◆TOP絵を更新
キャラはアリスソフトの「闘神都市U」より「瑞原葉月」です。
描いた切欠は上でもありますが、「アリスソフトイラストコンテスト」という企画がpixivであり
「アリスソフトの全タイトルキャラクター」をテーマとした自由なイラストだったので
私の中でアリスソフト以外も含む全PCゲームの中で、未だにこの葉月を超えるキャラが
居なかったので、ここは素直に葉月を描きました。
発売当時は私がまだ買える年齢では無いくらい古いゲームなので、流石に知ってる人も
少ないと思うけど、これ程にいい女の子は長年ゲームをやってても未だに巡り合わないです。
相思相愛の幼馴染の主人公の為にここまで尽くせるか、ってくらい健気な所や
それだけではなく強さや信念もあり、おまけにボクっ娘という、凄く惹き付けられる要素満載の
理想的な女の子で、ここでは語りつくせないくらいとってもいい子なんです!
絵の方は、本当は背景も描きたかったけど、期限ギリギリにキャラが出来たので
背景を描く時間が無く少し残念だけど、キャラだけで投稿しました。
鎧の特徴を活かして、胸チラをもう少しさせたかったけど、葉月の胸の大きさ的に
これ以上は無理だったので、これで断念。

※ラフ絵は左のメニューの「Ramiart別館」で感想付で保管しているので良かったら見て下さい。
気に入ったモノはpixivの方でもUPしています。
カラー前の線画やラフの線を修正される前の絵は、同じ様な画像が並んで見難くなるので
ここの本家サイトのみの公開です(基本的にこのサイトでは更新する全ての画像を公開してます
別館に載ってない過去絵は左のメニューの「アニメ観察日記」で見れます。

3月3日更新(ヒナギクさんの誕生日)

どうもお久しぶりです。
色々明けたり空けたりして本当にすみません・・・
ブログの方では書きたいんですが、去年の夏と秋に同じ箇所で右指の親指を
剥離骨折してしまい、絵が描けない程ではなかったんですが
微妙なラインなどの時の指の捻りで違和感があった為
簡単な絵は描いていたんですが暫く休んでしました。

◆TOP絵を更新
そんなこんなで本当に大分更新が止まってましたが
本日3月3日は私の一番好きなキャラクター「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクさんの誕生日!
という事で、流石にこれは何かUPしないと、と思いモノクロですが描きました。
時間が間に合えば色も付けたかったけど、時間切れでダメでした。。。
絵は誕生日だけど、何故かヒナギクさんが自分をプレゼントという
クリスマスやバレンタインやホワイトデーまで使えそうな絵になってます(笑)
ちょっとピリえっちだけど、色々セーフなヒナギクさんです。
桂ヒナギク
ヒナギクさん誕生日おめでとう〜


◆TOPにあったF20さんからの10周年記念での頂いた絵は「頂き物」コーナーに移動しました。
現在絵は折角なので頂き物コーナーのTOPで直接見る事が出来ます。
一応ここからも見れる様に置いておきます。
 F20さんから10周年として頂きました!
画像クリックで元の大きさで見れます。



■このサイトへのリンクについて■

このサイトへのリンクはフリーです。
(詳しくはバナーをクリックして下さい)
リンクについて

当HPの管理人は「神雫 麗蘭」です。
何か不便点や質問等がある方は管理人までメール等でご連絡してください

■メールを送る前に下のリンクを参照して下さい■
ramiart☆mikan.sakura.ne.jp